So-net無料ブログ作成

早速アバクロに [お店]

前回の内容でもちょっと触れましたが早速今月15日にオープンしたAbercrombie&Fitch

(以下アバクロ)に妻と行ってきちゃいました^^

さすがに金曜日の平日そこまでは混んでいないだろう?と思いきやお店の前は入場待ちの列が(少々待ちましたが比較的早く入れました)

R0014552_resize1.jpg

お店の前には


nice!(63)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘い生活 [お店]

唐突ですが

皆様甘い生活してますか?

もうそんな時期はとっくに終わった

私は毎日

したいけど相手が・・・

そもそも甘い生活って何?

いろいろな声が聞こえて来そうですが

先日の日曜日、私も甘い生活して来ましたので書かせていただきますね

続きを読む


nice!(50)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の後のお楽しみ [お店]

前回の記事には沢山のnice&コメント本当に有難うございます。

話ぶり返しますが前回の記事を読んでいただき一人でも映画観ました~なんて方がいらしたら幸いです^^

それはさておき皆様の所へのご訪問&コメントのお返事が出来ない状態です。

視聴者参加型ブログ?を心がけていた私ですが(勝手に思っていただけですが)

誠に忍びないです・・・・^^;


話はがらっと変わり先日の映画の後にちょっと寄り道をしてきました。

これが、若いカップルや新婚さんだったら映画観て食事して軽くアルコール入れて

その後はお決まりの・・・・な~んて事が定番なのでしょうが・・・

我々倦怠期夫婦は(笑)

ここで


nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フランス・ブルターニュ地方へ [お店]

先日、妻と二人でフランスのブルターニュ地方に行ってきました^^はい!冗談です^^;妻と二人でランチに行って参りました。ふーまたか?と言う沢山のお声が聞こえてきますが聞こえないふりして更新させて頂きます(笑)
今回お邪魔したのは ル・ブルターニュ表参道店 このお店の前は良く通っていましていつも大盛況いつかは行ってみようと思っていたお店でした。予約して行った方が良いかな?と思っていたのですが結局予約無しで行く事に、果たして入れるのか?

続きを読む


nice!(63)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいとお食事に [お店]

もしかして、空から何か落ちてくるかも知れないのできーつけなはれやと言われていた今週の日曜日家族で食事に行ってきました。完璧に平和ぼけ?だって予約してしまったのでしょうがない^^;

IMG_1005_resize1.jpg



お邪魔したのは神宮前にある バルバッコア・グリル 青山店 ここで何を食べさせてくれるかと申しますと。

続きを読む


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ららぽーと豊洲のイルミ [お店]

昨日の続きです。買い物も終わり外に出てみると先程の中庭が綺麗なイルミネーションに彩られていました ^^

今週末の3連休にどこか夜のイルミネーションをと思っていたのでここで今年初めてのクリスマスイルミを見れるなんて。

昨日のブログに書くの忘れたのですがこのクレーン約25m有るそうです。昼間写真撮っていてイルミネーションが巻きついていたの全くわかりませんでした。

クレーンの真下に入って真上を撮ってみました。

海側から、ららぽーと側を撮りました。

やっぱり世間はクリスマスモード全開なんですね。二日間に渡って書いてしまいましたが思わぬ写真が撮れてちょっと嬉しいお休みでした(笑)さてさて今週末はどこに行こうかな?

気になる [お店]

前から気になっていたのですが会社の近くの喫茶店です。もちろん営業もしています、この辺は(港区虎ノ門)幹線道路の拡張予定で古い家がどんどんなくなっているのですがこのお店はいまだ健在(笑)今度勇気を出して入ってみようかと。


虎ノ門界隈にお越しの方は是非探して見てください虎ノ門病院界隈にありますよ。


スタミナ注入 [お店]

風邪気味も徐々に良くなり旅行ボケもほぼ完治したので昨日久々に某高級焼肉屋さん牛角(笑)に行って来ました(治ってからスタミナ注入してどうするの)我が家は焼肉大好き家族なので結構食べるのですが牛角は久々でした。しかし、牛角の店員さんアルバイトで入ってきて間もないと思うのですがなかなか笑わせてくれました。まず入店してすぐそのバイト君が「いらっしゃいませお座敷とテーブルのお席が有りますが?どちらに?」と若干ぎこちなく聞いてきたので「えーとそれではお座敷」と答えようとすると否や後ろから他の店員が出てきて「4名様こちらへどうぞ」といきなりテーブル席に(笑)これはバイト君のミス?それともお店の接客ミス?それからも新人バイト君色々笑わせてくれたのですが一番笑ったのはデザートで網にのせて焼く小さな鯛焼きがあったのでこれを追加で、新人バイト君にオダー「かしこまりました!鯛焼き君ですね」と元気良く気持ちの良い返事しばらくすると新人バイト君万年の笑みで「お客様炭のほうをお下げしに」と、嫌な予感はしたのですがこれからデザートを焼くので焼き網を変えてくれるのだと確信し「はい!お願いします」とこちらも元気良くお返事、すると嫌な予感は的中(泣)炭の入った釜を全て片付けるアクションをすかさず妻と声をそろえて「あのー鯛焼き君を・・・!?」バイト君「あっ!そうだ大変失礼致しました!!」これにはさすがに家族4人で笑ってしまいました。何だか笑いの スタミナも注入されたお店でした(笑)

やっぱり焼肉は美味しいですね(笑)うえの写真の手前は牛すじの煮込みビリ辛で美味しかった

これも家族に評判が良かったポッサムトマト

でこれがデザートの鯛焼き君(笑)こうやって食べろってお店で言ってるのに釜ごと持って行かれたら(笑)
今回の写真は全て携帯電話のカメラで撮りましたあまり携帯カメラ好きでは無いのですがブログに使うので有れば充分ですね^^これからはもっと活用しようかな。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんぽん&皿うどん [お店]

昨日葉山の磯遊びの帰りに久々に美味しい長崎ちゃんぽんと皿うどんが食べたくなりちょっと遠回りをして葛西に有る長崎ちゃんぽん、皿うどん専門店の宝来軒に寄って来ました。ここはたまに来るお店で味・量・値段はお勧めできます。特に量は凄いです女性、子供には1人前も辛いかも知れません

17時30分ちょっと過ぎに着いて早めだからすぐに座れるかなと思いきや1階はすでに満席でした、2階にも席が有り(但し禁煙)私達は2階に、さすがに2階は私達だけでした。早速、私はちゃんぽん子供と妻は皿うどんそして餃子を1皿注文、1階が混んでいたせいか出来上がりに少々時間がかかりましたが

先に餃子が到着、皿うどん、ちゃんぽうんの順番でテーブルに運ばれてきました。いつものように凄い量

 写真がてんこ盛りの皿うどんと、ちゃんぽんです。いつものようにソースをかけて(本場の通はソースをかけるとお店に書いてあるので)さーくうぞー!あれ?味がちっよと落ちた?でも美味しいですよ。妻子供は完食ならず、私も残った皿うどんを摘みながらちゃんぽんは完全制覇 ふー腹いっぱい満足満足でお店を後に。ここのお店ちゃんぽん皿うどん専門店と書いてあるのに

  何故かメニューにはチャーチュー麺等の品が・・・

近くにお越しの際は是非チャレンジしてみて下さいメニューにも書いてありますが大盛を頼む時は

それなりの覚悟を・・・・

宝来軒

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広州市場 [お店]

以前から気になっていたワンタンメンのお店広州市場に行って来ました。場所は中目黒駅近くの山手通り沿い私がいただいたのは海老わんたん麺の塩味と、海老入り餃子。味、量、共に大満足でした。何種類か有るので是非また行きたいと思っています。妻は普通のわんたん麺の塩味を頼んだのでワンタンを交換して食べてみましたが、こちらも最高!海老入り餃子は是非食べて下さいお勧めですよ。

わんたん麺と餃子の写真撮りたかったのですがあいにくカウンター席だったので小心者で撮れませんでした。

 

 GRD +21mmワイコン

広州市場


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。