So-net無料ブログ作成
検索選択
Carl Zeiss Planar T* ブログトップ

佃島界隈をうろうろと [Carl Zeiss Planar T*]

まず冒頭に前回の記事に沢山の暖かいコメント本当に有難うございました。

大変ご無礼だとは思いますがこちらでコメントのお礼に代えさせて頂きますェ(__)ェ

皆様からご指摘が有った要に、少し財布の紐を引き締めるよう日々精進してまいります。。。

IMG_2928.jpg

さて、今回は特にオチは御座いませんが以前行った中央区佃島界隈を写真に納めて参りましたので

宜しければご笑納くだされば幸いです。

続きを読む


nice!(100)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前夜祭 [Carl Zeiss Planar T*]

ちょっと前に記事にしましたが結局Adobe Lightroom2のライセンスを無料体験が終わる前に

購入してしまいました^^;さて、今まで使っていたSILKYPIXProと比べると如何な物か?

結果から言ってしまうとやはり私にはSILKYの方が良いのかなと感じてしまいました。

とは言ってもAdobeの方も良い所は有るのでその時の気分によって使い分けていこうかなと思う次第です。

P2060812.jpg
今回の写真はEP-2にPlanarT*1.4/50mmを付けて先日行った築地本願寺の写真を紹介させて頂きます。

RAW撮影で現像ソフトはSILKYを使いました絞りは全てf2.8でマニアルフォーカスISOは200です

塔の上の方右側は確実に二重ボケが出いますが気にしない気にしない(笑)

PlanarT*1.4/50mmはもともと二重ボケが出やすいと言われていましたしf4位まで絞れば

その辺も解消されると聞いております なんたってキャノンマウントをE-P2に付けての撮影ですので

イレギュラー撮影とでも言いましょうか?まっ気にしない様にしております(笑)

続きを読む


nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レトロな雰囲気 [Carl Zeiss Planar T*]


とうとう雪が東京にも降りましたね

この降り方だと明日は積もりそうですね?

さて、今回も築地界隈の写真をご紹介しようと思っいます。


築地8

御覧の様に何やらレトロ感が有りますでしょ?

どんな感じかと申しますと


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地界隈 [Carl Zeiss Planar T*]

せっかく築地界隈に行ったので色々と撮って来ました

5D MarkⅡにPlanarT*を付けてそして、E-P2の2台体制

撮る気満々体制ですね

築地1

今回の写真クリックして頂くと大きく見られる場所に飛びますので

是非大きい写真で御覧下さい

続きを読む


タグ:50mm 5D PlanarT*
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはやばい [Carl Zeiss Planar T*]


どうやら風邪を引いてしまったみたいです・・・

多分、熱はないと思いますが悪寒が凄いです

明日、明後日と休めないのに


IMG_2767-1_resize1.jpg


今日は上司に無理言って早めに帰宅させてもらいましたが


IMG_2820-1_resize1.jpg

何もこの忙しい時に引かなくても


nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

路地裏の中年 [Carl Zeiss Planar T*]

皆様の中にもお好きな方が多いかも知れませんが・・・

私もその中の独りで路地裏が好きです。

結構写真が好きな方は多いですよね?路地フェチって

メイン通りには感じられない生活感・匂い・空気・懐かしさが路地裏には感じます

都市の下町や漁村集落に多く分布し、洗濯乾しや地蔵や植木の存在とともに

居住者の生活空間として活用され、コミュニティをつなぐ空間を成す。

だそうです路地とは(ウィキペディアより)

そんな、路地裏が私は何故か好きなんですよね。

横濱路地裏1

上の写真は先日購入したCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 を5D MarkⅡに付けて撮った1枚です。


横濱路地裏3


上の写真はE-P2で撮った同じく横浜の路地裏です


少しでも生活感・匂い・空気・懐かしさを感じて頂く事出来ますでしょうか?


最初の写真は生活感・懐かしさを感じないかもしれませんね?


皆様の近所にもお気に入りの路地裏風景ありますか?


※写真をクリックすると写真が大きく見える所に行きますので、宜しければ大きい写真で見てくださいね

nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またよからぬものを [Carl Zeiss Planar T*]

以前から気にしていた、いや欲しかったモノを購入

メインは5D MarkⅡ様だが 今はどうしてもこっちに付けたい

IMG_0440_resize1.jpg

ご存知の様にEFレンズ(Canonレンズ))を直接E-P2には付けられない

変換マウントアダプタやらを購入、これがまた意外と高い!

続きを読む


nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Carl Zeiss Planar T* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。