So-net無料ブログ作成
検索選択

コレにアレを入れてみた [Mac]


週末ですね〜皆様この週末はどんなご予定ですか?

私?色々と子供の行事で埋まっていたのですが全て無くなりました(笑)

さてどうしましょう。。。


話はがらりと変わって前回の記事にも書かせて頂きましたが

コレにアレを入れちゃいました!

ちょっと意味深ですがPCネタですのでご興味の無い方はスルーして下さいネ

な〜んだ期待はずれ!と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが


さすがに皆様大好きな(方が多いと思われる) コレ に アレ をはここでは書けませんので

ましてや写真?動画? 無理無理・・・


やばい話がお下品に(反省)


それに 誰も期待して無い!≦(._.)≧




と思っていましたが前回の記事のコメント読ませてもらうと皆さん期待されていました!!



うっわ〜どうしよう・・・完璧に裏切った内容



ってか皆さんお好きですね〜そっちのお話(=_=)


でもご安心を私はもっと好きですので!(私を基準にするのは変ですが)

本当に入れたのはコレ


nice!(47)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表現が変? [Mac]

待ちに待った

Magic Mouseが出ましたね〜

Winをお使いの方はMagic Mouse?だと思いますが

Macのワイヤレスマウスの事です^^

ご興味が無い方は完璧にスルーして下さいネ

我が家も使っているのですが(旧型を)皆様もご経験が有ると思うのですが

あのクリクリの部分?

にゴミが詰まり動きが止まる事が多々でしたよね〜

私はアルコールの付いたティッシュでクリクリクリちゃんを強めに拭いてあげていました

するとまた敏感に

でも今回のMagic Mouseはその敏感なクリクリの部分が無くなっていますね^^

もうティッシュでクリちゃんを拭くことをしなくても良いようですね

今のMagic Mouseが壊れたら購入する予定です。


ちょっと表現が変でした?

4031219847_822608b9b2.jpg

最近お気に入りのiphoneのアプリ Super Monochrome

ハイコントラストなモノクロ写真を作ってくれるアプリ

4028418348_392bd51e10.jpg

続出番待ちのお気に入りなもの



最近聞いて私の感情が熱くなった言葉

「シャッター音がうるさい いつでも会見やめていいんですよ 頭の悪い私が混乱します」





最近聞いて私の目頭が熱くなった言葉

「愛おしくて大好きだった女房が・・・サヨナラも言わないで 指をきつく握ってくれた痛みが良い思い出に」



ご冥福をお祈りいたします。


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次に緩んだ物 [Mac]

いきなりですが私の部屋にはTVがない^^;まー別に部屋にTVがなくとも不便は無いのですが

これが家にTVが無いとなると話は別ですが・・・

少なからず?我が家には受験生が1人(本人の自覚は有りませんが)

リビングでTVを見ると若干迷惑な場合も・・・部屋で勉強しているかどうかは?ですが

で有れば部屋に小さな液晶TVでも買うか?

出来ればBD内蔵の奴でも、しかしどこに置こう?

置き場が無い(泣)諦めるか・・・

おや?目の前に大きな液晶が2台有るではないか

そうか


nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪豹&林檎TV [Mac]

いよいよ10月ですね^^今月も宜しくお願いいたします。

さて、前回の内容でも少々触れましたが、先月はお財布の紐がかなり緩みまして

細かい物を色々と購入してしまいました・・・さて今回は

Snow.jpg

続きを読む


nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは素敵 [Mac]

先日は久々の更新にも関わらず沢山のniceそして暖かいコメントに感謝です^^皆様のところにもゆっくりと顔を出していますのでご理解宜しくお願いいたします^^;

さて、先日の新車購入(予定)の続きと言いたいのですが・・・今回はちょっと話を変えて前回にも少々触れましたがAirMac ExpressとBOSEのスピーカを購入についてさらっとお伝えしようかなと思います。

IMG_0696.jpg

続きを読む


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

も~焼きもち焼き屋さんなんだから [Mac]

久々の更新になります^^本当は昨日アップしたのにso-netの回線障害で昨日の記事が全て・・・そりゃないよso-netさん^^;
今年も残すところわずかになりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
さて、以前私のブログで書きましたが新しいパソコンのDELL君ですが我が家にやってきてから心配していた大きなトラブルもなく(小さなトラブルも)快調快適に動いております^^
最近はXPのリモートディスクトップ機能を活用し自宅サーバとしても活躍しております、リモートディスクトップって?ご存知の方も多いでしょうが簡単にご説明しますと、外にいながら自宅のディスクトップを遠隔で操作できる便利機能です^^例えば出先で急に必要なファイルが有った時、我が家では今まで自宅の妻に連絡を取りどこどこのフォルダーに入っている×〇プレゼンのファイル大至急私宛にメールで送って~って感じでしたが(もちろん妻が外出時の場合はアウト) 今ではEeePC901(クライアント側)から自宅のDELL君(サーバー側)にアクセスし必要な書類を引き出したり編集したりという感じです。

私のいつも持ち歩いている901は容量も少ないので大きな容量のファイルを入れずに持ち歩けるようになったのも大きな利点です。
(私の場合容量の大きなファイルはUSBメモリーに入れて持ち歩いていましたが)残念ながらリモートディスクトップ機能はXPだと
Pro VistaだとBusiness及びUltimateにしか入ってはいませんが外でパソコンを使われる方にはお薦めな機能です^^
しかし、導入するには自宅のルーターの外部ポートの解放・ディスクトップパソコン(サーバーとして使用するPC)のIP疑似固定・使われているウイルスソフトの設定等が必要になります。
私の場合ブログで親しくしてくださってる方に教わりながら何とか自宅サーバ化にする事ができました^^お忙しいお仕事中にも拘らず教えて頂いた事にこの場を借りて感謝いたします(本当はお名前を言いたいのですが仕事をさぼって?教えてくださったので(笑))
便利は便利な機能ですが外部からアクセスできるという事は違う人もアクセス出来るという事になります^^;もちろん暗証番号等
の設定はしますがそれなりのリスクもあるという事も覚悟は必要かもしれませんね^^;


nice!(63)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Time Capsule導入記 [Mac]

さてさて、またまた悪い癖でパソコンのアイテムを購入してしまいました^^

R0010675.jpg


これは何?


タグ:MAC
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacでVista [Mac]

先日、購入してしまったMacBookに早速Windows Vistaをインストールしてみました^^ここでパソコンに興味がない方またMacにまったく興味がない方のためにちょっとだけご説明を^^そもそも昔MacとWinは犬猿の仲?本当に仲が悪いかどうかは?ですがところが最近MacのパソコンのCPUにあの インテル入ってる で有名なIntel製のCPUが搭載される様になりました^^一昔はMacのCPUはIntel製のCPUと違って断然早いなんて争っていたんですが今はとっても仲良し^^

で、Intel製のCPUを搭載したMacにはなんとWindowsが乗るんです!もっと簡単に言うと一台のPCでMacとWinが両方使えちゃうんです!バンザーイ!(笑)昔からMacのOS上で仮想にWinを動かすソフトはあったのですがあくまでもそれは仮想の話遅い!重い!で全く?使えない(泣)しかしIntel搭載Mac(Intel Mac)は仮想ではない同時に両方のOSは使えませんが切り替えてWinを
使ってみると自分が使っているPCがMacのPCだと忘れてしまうほど違和感が無い^^ただしキーボードの用途が若干違うためその辺は慣れが必要かもしれませんね^^;

前置きが非常に長くなりましたが早速Vistaをインストール ただし ここで実際にいれるVistaが無いとお話になりません で
買ってきましたVista Home Premium 高い!なんでこんなに高いの?って感じでしたが まっしょうがないですよね^^;

さーいよいよインストールですMacに標準搭載の Boot Camp という と言っても隊長じゃないですよ^^ ソフトを使いサクサクとインストール OSをインストール?と聞くと腰が引けてしまう方も多いと思いますが何も問題なく簡単にインストール終了しました

そして


タグ:MAC
nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな林檎箱をぶらさげて [Mac]

3回続けて銀座での話になりますが、妻の買い物も一段落しその日の唯一私のお目当て銀座アップルストアに足を踏み入れましたいつもの様に冷やかし気分で(笑)一階でMacBook Pro や MacBookをいじいじしていると妻が急に 「あっ!某靴屋がリオープンしたんだけど場所忘れちゃった」ここは展示品のパソコンのネットが使えるはず・・・「じゃ〜ちょっと検索してみるよ」でもBookは全てほかの方に占領されたのできょろきょろしていると1台iMacが空いているでは すかさず検索のためSafariをクリック最初に出てくるページはもちろんMacのページそこからYahooに飛ぼうとした時に思わず目に入ってきた記事 iMacバージョンUP発売開始!の輝く文字 おっ!!!バージョンUPの情報はちらっと聞いていたがまさか今日発表とは妻の検索は後回しで内容を見てみると あれ?今この使ってるiMacがすでに新しいじゃん(笑)

バージョンUPなので変更されたのは中身のみ見た目は全く気づかなかったのです。そして良いタイミングで後ろからスタッフ〜〜の人が「どうです?今なら在庫有ってお持ち帰りOKですよ〜」でででた!悪魔のささやき(笑)「えっ!え〜でも重いでしょ?」と動揺したのか訳の分からない質問をしてしまう私 「20インチなら平気ですよ24インチだとちょっと辛いですが、今日はお車ですか?」「はい車です!」「では平気ですよ(ニコ)説明だけでもいたしましょうか?」「・・・この後ちょっと買い物が有るので今日は結構です」偉い!自分で自分を褒めてあげたい回答!よく断った!(笑)

その後、妻の靴の買い物は全く気が入らない私 まさに ユータイリダツー!!状態 もう一人の自分は間違えなくアップルストアに行っていた(笑) 「ね〜これどうかな?(靴)ちょっと派手かな?」 「う・う〜ん・・」 決して派手じゃない大人のシックな感じのあのディスプレイ 「良いんじゃないこれから夏だし今年は色付きのハイヒール流行ってるしデザインも良いね」ウインドウズPCには決して無いあのデザインそれに今ならウインドウズも乗るし・・・

で後の成り行きは皆様のご想像の通り

続きを読む


タグ:MAC
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。