So-net無料ブログ作成

あめかめら [K-30]

七夕ですねー
 
今頃あの二人はラブリーナイトをお過ごしなんでしょうかね?
 
1年に1度の事ですそっとしておいてあげましょうね(笑)
 
好きな人に1年に1度しか逢えない
 
もしそれがあなたならどうします?
 
sIMGP0098.jpg
 
 
さて、話はとんでもなく変わって本日せっかくのお休みなのに
 
外は雨・・・・本当は新しいカメラでも試し撮りに行こうかと思っていたんですが
 
 さすがにオニューカメラをいきなり雨に濡らすのは気が引ける・・・
 
防滴なんですがね(笑)
 
仕方なく、実家に戻る途中 車内から
 
sIMGP0086.jpg
 
 
sIMGP0091.jpg
 
車内から撮ると気分は何となく探偵気分(笑)
 
sIMGP0092.jpg
 
 普段はほとんどズームレンズを使わないのですが
 
たまに使うと良いですね〜結構楽しいかも
 
sIMGP0095.jpg
 
sIMGP0104.jpg
 
で肝心なK-30は如何か?
 
まず驚いたのは知名度が・・・意外にというか思ったより有ること(笑)
 
やっぱりこの、他メーカにはない斬新カラーが印象に残るんでしょうか?
 
それとも向井効果が凄いのか・・・・?
 
個人的なPENTAXのイメージは驚くほど良い物を世に出しているのに
 
なーんとなくマイナーなイメージ 営業力が下手なのか?そこまで宣伝費につぎ込めないお家事情なのか?
 
普段そんな事は絶対言わない我が家の、妻子供も向井氏のTVCMを見たら あっ?お父さんこれでしょ?
 
FBにもこのカメラ本体の写真出させて頂いたのですが
 
コメントにも結構ご存知の女性の方もいらしたし・・・あっ!みたいな
 
sIMGP0107.jpg
 
で使った感じは・・・まだ初日なので詳しくは言えませんが
 
良い感じですよ〜でもちょっとバッテリーの持ちが?かな〜
 
最初は色々いじるので減りは早いですからね ちょっと様子見です。
 
最近はちょっと写真から遠ざかっていましたが
 
やっぱり楽しい〜〜特に街撮りは飽きませんねww
 
 
それに・・・デジイチはやっぱり 良いですね(笑)
 
sIMGP0108.jpg
 
Kマウントの新しいレンズは買えそうもないので・・・
 
今はオールドレンズを色々と物色しています(オークションで)
 
古いレンズもこれまた楽しそうなんだなこれがまた
 
 
懐にも優しいし
 
sIMGP0111.jpg
 
 
明日はいよいよ自転車と一緒にお出かけかな
 
お天気回復するよな?
 
 
最後まで有難うございました。

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

engrid

自転車で街撮り、、、
by engrid (2012-07-07 23:44) 

chi-cyan

明日、お天気でありますように☆
おNEWのカメラ、わくわくしますね♪
by chi-cyan (2012-07-08 00:19) 

みち

自然な色合いが自然でイイ感じですね。
PENも色んなレンズが出て、とっても魅力的ですが手が出ないです(><)
by みち (2012-07-08 00:42) 

くまら

当地・・・天気予報では曇り晴れなのに・・・
雨降ってやがる。。。orz
by くまら (2012-07-08 09:25) 

ちゃと。

タイトルがまず好きです(^ω^)v
何気なぁく撮ってらっしゃる街撮り…でもやっぱり難しそう(>_<;)
デジイチ欲しいなぁ。。。とコンデジも満足に扱えない人が妄想してます。(笑)
by ちゃと。 (2012-07-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。